医療【くろさわ病院】

病院案内
入院案内

 当院では、患者さんがより快適な入院生活を送ることができるようスタッフ一同努力しております。そのためには患者さんご本人はもとよりご家族の方のご協力は欠くことのできないものです。
 この案内には入院生活に必要な情報が記載されておりますので、入院時には一読をしていただき、ご協力お願い申し上げます。

社会医療法人 恵仁会 くろさわ病院 スタッフ一同

1. 申込書の記入

以下の用紙に必要事項を記入しご捺印の上、病棟スタッフにお渡し下さい。

■入院申込書
■室料差額承諾書

  個室をご希望の方はお申し出下さい。
  ただし病床等の理由により、ご希望に添えない場合もございますので、
  ご了承下さい。

2. お持ちいただく物

◇診察券◇印鑑◇健康保険証◇後期高齢者医療被保険者証◇限度額適用認定証◇介護保険者証(お持ちの方)
◇バスタオル(3枚以上)◇タオル(3枚以上)  ◇ボックスティッシュ ◇パジャマ(2組以上)
◇下着類(2枚以上)  ◇上履き(靴・スリッパ)◇湯飲み又はコップ  ◇電気かみそり(男性の方)
◇洗面具(歯ブラシ・歯磨き粉・入れ歯・入れ歯入れ・シャンプーとボディーソープ)
◇洗濯物入れ蓋つきバケツ(15L位のもの)    ◇お薬手帳
◇持ち物すべてに、お名前をご記入ください。

※病衣の貸し出しについて
  1回432円で病衣の貸し出しを行っております。

3. くすり

・入院されるまで飲まれていたお薬は必ずお持ち下さい。
・他院で処方されたお薬がありましたら全部お持ち下さい。

4. 入院費請求等について

・入院費の請求は、毎月末日または退院時で締め、締め日から数日中に請求  書をお届けしますので、ご確認の上5日以内に、1階会計窓口にてお支払い  下さい。
・お支払いを銀行自動引き落とし(銀行指定あり)でご希望の方は、会計窓口ま  でお申し出下さい。
・毎月保険証を確認いたしますので1階受付窓口へ提示してください。

※各種請求書のほか当院からのお知らせは、適時内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。

5. 面会時間

面会時間は下記の通りです。
10:00〜20:00

6. 食事について

食事時間は下記の通りです。

朝食  7:30
昼食 12:00
夕食 18:00

7. その他

・貴重品や現金のお持ち込みはご遠慮願います。
・患者さまの状態等により部屋移動をさせていただくことがありますがご了承ください。
・消灯時間は、午後9時です。テレビ・会話等の音量を小さくしてください。
・電気製品(ラジオ・扇風機・電気毛布等)の持込みは、ご遠慮ください。
・当院は、全館禁煙となっています。館内での喫煙は、ご遠慮ください。
・医師、職員への金品等のお心遣いは、かたくお断りいたします。
・一般ゴミについては市の規定により分別収集しておりますのでご協力をお願いします。
・安心して治療、療養に専念していただくために、地域連携室が相談窓口となっております。専任スタッフがいますので、お気軽に声をかけてください。
・ご意見・苦情のある方はご遠慮なくスタッフにお申し出ください。また、各階(1階:地域連携室隣 2階:食堂・談話室)にご意見箱を設置しております。
・当院ではプライバシーの保護を目的に病室の入口の名札の表示は、ご本人・ご家族の意向を確認した上で表示させていただきます。