医療【くろさわ病院】

医局 看護部 薬局
画像診断室 検査室 栄養課
医事課 診療情報管理室
ケイジンリハビリテーション
             センター
通所リハビリテーション 訪問リハビリテーション


看護部
理念と目標
■理念
安心と安全の医療の提供と、患者さま・ご家族さまの満足いくケアを提供します。
■看護部目標
地域の皆さまに愛され信頼される、看護・介護を提供します。
■外来目標
患者さまが満足する迅速であたたかな対応をします。
■行動目標
@安全で安心な医療提供を目指します。
A接遇改善に取り組み、看護の質の向上を図ります。
B院内外の研修に参加し、ケアの質の向上を図ります。
CITの活用で情報を共有し、業務の効率化に向け取り組みます。
■一般床目標
安心と安全な医療の提供と、患者さま・ご家族が満足される良質なケアを提供します。
■行動目標
@安全な医療提供を目指し、安全管理に取り組みます。
A院内外の研修会に参加しケアの質の向上を図ります。
B新病院建替に向け、黒字経営に取り組みます。
C新病院建替に向け、ITC化を進めます。
■療養床目標
多職種と連携を図り、快適で潤いのある生活支援します。
■行動目標
@個々の生活の質向上を目指し、快適で安全な療養環境作りに取り組みます。
A院内外の研修会に参加しケアの質の向上を図ります。
B新病院建替に向け経営改善に取り組みます。
C地域に開かれた病院を目指します。
D新病院建替に向けITC化を進めます。

外来の紹介
待ち時間は短く、親切ていねいな対応を心がけています。
他部署との連携を密にし、患者さまのために努力しています。

一般病棟の紹介
急性期治療の皆さまの受け入れをしており、急性期〜慢性期まで幅広く、医学的管理・看護・介護・機能訓練を行っています。患者さまに安全な医療を提供し安心して療養生活を送っていただけるようにきめ細かなケアをいたします。

療養病棟の紹介
病状が安定期にあり長期にわたり療養が必要な要介護者を対象とする病棟です。長時間に及ぶ療養上の医学的管理・看護・介護・機能訓練を行い、日常生活の向上に努め、退院に向けての支援を行っています。
常に患者さま・ご家族さまのご意見・ご要望にお応えしていきたいと思っておりますので、気軽に声をかけてください。