医療【くろさわ病院】

医局 看護部 薬局
画像診断室 検査室 栄養課
医事課 診療情報管理室 リハビリテーションセンター
通所リハビリテーション 訪問リハビリステーション 鍼灸・マッサージ治療院


医事課
理念と目標
■理念
患者さま、ご家族さまが満足するサービスを提供します。
■目標
患者さまが満足するサービスを提供します。
■行動目標
@患者さまに満足していただけるよう、迅速で正確な会計、的確な窓口サービスを提供します。
A診療報酬・介護報酬改定同時改定に対応していきます。
B新病院建替に向けて、経費削減に努めます。

医事課紹介
医事課は、入院事務2名、外来事務6名、予約受付1名、総合案内1名の総勢10名の職員で業務を行っています。私たちは「チーム医療の一員として、法人内外と連携をとり患者さま・ご家族さまが満足する窓口サービスを提供します」を目標に日常業務を行っています。受付は病院の中で最初に患者さまに接する場所ですので、患者さまへの対応には笑顔で接するよう心がけています。診断書や医療費に関しての御質問がございましたら、お気軽に会計窓口へ御相談ください。

医療費のお支払いについて
■会計窓口は、くろさわ病院1階にございます。

■口座振込みを御利用の患者さまは、以下の口座にお願いいたします。

銀行名:八十二銀行(銀行コード0143)
支店名:中込支店(支店コード382)
口座番号:普通預金口座 No 1818
口座名義:くろさわ病院

■当院ではクレジットカードを御利用して医療費をお支払いしていただくことができます。お支払時に会計窓口にて御提示ください。

■引き落としのお知らせ
当院では、患者さまのご希望により医療費の自動引き落としを行っています。毎月27日(休日の場合は、翌日)に契約口座より医療費の引き落としを行います。詳しくは、受付窓口までお申出ください。

お願い
毎月必ず保険証のご提示をお願いします。

医事課職員一同協力して患者さまの待ち時間を少なくし、気持ちよくお帰りいただけるよう
努めてまいります。

診療の流れ



©2007 Keijinkai