診療案内【くろさわ病院】

診療案内
形成外科

常勤医師
黒澤 紀子(くろさわ のりこ)


常勤医師
黒澤 智子(くろさわ ともこ)


非常勤医師
山口 亜佐子(やまぐち あさこ)


    
     
光治療(レーザー・IPL)について
一般に形成外科は外傷(ケガやヤケド)・皮膚腫瘍(できもの、ほくろ等)・瘢痕(きずあと)・先天異常(あざ、変形など)・褥瘡(とこずれ)など、主に体全体の表面に生じた疾患を対象にしています。
また、必ずしも治療を必要としないシミやシワ取り、脱毛、ふたえまぶたの手術や脂肪吸引など、俗に美容整形といわれる美容外科も分野のひとつです。
 当院では美容分野のひとつとして、光治療(レーザー、IPL)を行っています。シミや赤ら顔、ニキビあとの治療や脱毛を行うものです。これらは、もともと病的なものではありませんが、そのことがご本人にとって大きな悩みになっている場合も少なくありません。光治療でこれらの悩みが解消され、QOL(生活の質)がより高いものとなる治療を地域の皆さんにお気軽に受けていただけるサービスを目指しています。エステとは異なり医師による「医療行為」ですので使用する機器の種類も異なり効率的・効果的な治療を行うことができます。プライバシー保護のため診療環境も配慮した対応を行っています。相談料は無料ですので興味のある方はお気軽にご相談ください。
    ○診察日・時間(祝日・第1日曜日は除く)
 
 午前(9:00〜12:30)  相談 相談 相談  相談
 治療
相談 相談 相談
治療
 午後(14:00〜17:30) 相談
治療
相談 相談 相談  相談  相談

    ○料金
     治療の対象や照射範囲によって料金が異なります。くわしくは当院にご来院の上、ご確認ください。
     また、相談料はいただきませんので、まずは気軽にご相談ください。

    ○お問い合わせ (完全予約制ですので、受付窓口もしくはお電話でご予約ください)
     社会医療法人 恵仁会 くろさわ病院(佐久市中込3−15−6)
     TEL.0267−64−1711(代)
     (光治療についてのお問い合わせ・ご予約は月〜日の9:00から17:00まで)