6月に入りました。周辺の田んぼでは田植えが終わり、運動会も無事終わった学校が多かったと思います。
今回は5月に行われた活動の様子をお伝えします。
ひとつめは、アジサイつくりと飾りつけです。




おはながみをつかって、あじさいを作ってかざりつけをしましょう!ということで、
職員と一緒に、安全に配慮しながら手際よく飾りつけしていきました。
続いてはおかき作りです。




最初は怖がっていましたが、一人ひとりがお餅を投入し、出来上がりを楽しみにしていました。
できたおかきは皆さん食べたり持ち帰っています。
また、5月より外国籍スタッフさんが仲間に加わりました✨(恵仁会の他の施設にも新しい仲間が加わっています♪)
かごづくりが得意!とのことで、この日はかごづくりを子どもたちと、どのように作成できるかを実際に作り、考えてみました!



これからも児童たちの成長を中心にお伝えしていきます。
お問い合わせ
ピアサポートセンターもちづき
Fax:0267-53-8169
住所:〒385-0025 長野県佐久市協和126-3
